アフターメンテナンスのご報告

多美子おしゃれ美容室ではアフターメンテナンスを常時受け付けておりますが、過去にご来店くださったお客様で、この夏同時期にお二人、まったく同じ状態で『リップの退色と赤い色素が浸透し広がっている。』というお問合せを頂きましたので、無料のメンテナンスを行わせていただき、先日ご帰宅されました。

写真のお二人に加えて春に1件、お客様ご自身はお気づきになられていない程度のごく軽い症状の方をInstagramのご投稿で確認し、こちらからご連絡させていただいたケースを含めて現在のところ3件、メンテナンスが終了致しました。

一般的にドール修復に使用されている水性アクリル塗料は、とても扱いやすく種類も豊富なので様々な表現をすることができます。美容室でも昨年まで数社の水性アクリル塗料によるリペイントを行っておりましたが、今回特に赤、黄、茶系の塗料をブレンドしたお色のメイクに症状が出ています。

   

同じ塗料を使用していても必ずしも症状が出るとは限らず、様々な要因が重なってこのような状態になると思われ、メンテナンスを行ったお客様に使用した塗料もそれぞれ別のメーカーのものです。

       

ご来店のお客様の中にも、リペイントされたお人形をご購入されて、色素が浸透した状態の方が度々いらっしゃるので美容室ではソフビ用塗料に切り替えておりました。

しかしながらこの度のメンテナンスで、ソフビドールのリペイントは素晴らしい効果を発揮する反面、時にはこのような症状を引き起こす諸刃の剣的な方法だと再認識することになり、お客様には大変ご迷惑をおかけ致しました。

      

これまでにご来店くださったお客様でこのような症状が現れた場合、無料でお直しいたしますのでInstagramのDM、またはオーダーフォーム、メールにてご相談ください。もちろん送料はこちらで負担いたします。

美容室ではできる限りこのような事の無い様、今後も努力して参りますが、お人形の状態も様々ですし、何事にも絶対や永遠は無く、修復個所もやがては劣化もします。

ご来店のお客様にはお伝えしていますが、何かあれば私の目の黒いうちはお直しいたしますのでご遠慮なくアフターメンテナンスをご利用ください。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。