No.122 シンディちゃん リプロ

多美子おしゃれ美容室でございます❁︎

今回はシンディちゃん。リプロダクトの子です。BOACのキャビンクルーの子かなあとは思うんですが、シンディちゃんはあまりにも波乱万丈で、数社から発売されては姿を変えてますから、もはや当美容室対応のビンテージドールに属するお人形さんなのかどうかも私にはわかりませんでした。

ちなみに私の中でのビンテージは80年代前半がギリギリ限界です。90年代のものがビンテージと書かれているとなんだか、、ワシは年寄りかの?90年代なんて最近じゃろ??と思う。

 

話は戻りますが、デフォルトのリプロの子はまつ毛が瞼から生えてはおらず、目の横からキティちゃんのひげ状態の様に描かれています。瞼からは完全に独立したまつ毛はいささか不自然な印象です。

ご来店のシンディちゃんはオーナー様がアイラインを描いていらっしゃいまして、不自然さはなくなって可愛くなっています。けれども残念ながらこれがシミになっており、シミ抜きと、付いているアイラインを落とすとアイプリも描き直しになりました。

シンディちゃんの宿命とも言うべき、分け目生え際中心の植毛に加え、おだんご仕様で髪がものすごく少ないので、オーナー様は部分植毛をするかどうかを悩まれていました。

そこでとりあえずこのままで一度髪を作り、様子見で植毛しましょうと、ご提案させて頂きました。

No.122 リプロシンディちゃん

《オーダー》

パーマ・スタイリング

シミ抜き

アイプリント全体的な修復

ディープクレンジング

ゆるいスパイラルパーマをかけて、三つ編みとリボンで地肌を隠しつつ、エルフの様な感じにしてみました。

気に入って頂けたので植毛はしないことに。メイクの仕上がりもご覧ください。


ご来店ありがとうございました❁︎