No.124 少女まんが的お嬢様。スカーレットちゃん

多美子おしゃれ美容室でございます❁︎

最近よくご質問を頂いていますので、ご来店のお人形さんについている番号についてちょっと書かせて下さい。

この美容室、前回は2017年4月末から9月下旬まで開けていまして、その時にお受けした皆様のお人形さんを昨年やっと終えましたので、昨年9月に再開しました。年度末が近い関係で、今ちょっとご予約受付をお休みしていますが、また少ししたらオーダーフォームを開けますので…。

あ、脱線しました。。番号の話でしたね。

私がまだ美容室を始める前から、ぽつぽつとご依頼を頂いたり、インスタでお世話になっている方にお願いして治させて頂いていた2016年頃からの通し番号になっています。

そして、今回は123番。熟練すればスピードが上がる筈で、これでも早くはなっていますが、、遅いです。

こんなスローペースな美容室の順番を、温かく見守ってお待ち下さる皆様、本当にありがとうございます。

それでは今回のお客様です。

スカーレットちゃんも好きなんですよ〜私。誰が考えたんだこのかわいい顔❤︎

彼女の髪は生え際がパチパチとカットされてサイドから後ろの毛先はピンクです。これはやはりこの色を活かした感じのスタイリングで!と思ったらオーナー様のお好みはお嬢様っぽい子だそうで。

お嬢様、お嬢様な髪とは??と改めて考えると、やはり少女まんが!ググるとわたなべまさこさんのイラストが目に入り、オーナー様にお見せして決まりました。

髪が短いのとピンクを隠す為、部分植毛に致しました。太めの毛束を上の方に多めに、短い髪の間にもポツポツ植えて、わたなべまさこスタイルに巻き巻きです。

No.123 スカーレットちゃん

《オーダー》

全身クリーニング

ディープクレンジング

部分植毛

パーマ・スタイリング

内部徹底洗浄と針金交換

メイク・まつ毛

メイク・リップ

メイク・チーク

中の針金は数カ所ポキポキと折れていましたので、今回は交換しました。仕上がりです↓

ボディが付いてなくてすみません…

なんだか似合いそうなので、ミニシンディの服を着せてみました。似合う!けどやはりご来店の時のお洋服が凄く似合うんですよ。

スカーレットお嬢様!!

内側に短い髪があるんですが、でもなんだか少女の憧れの姿みたいです。

スカーレットちゃん、ご来店ありがとうございました❁︎