No.150 理想の初代リカちゃん

多美子おしゃれ美容室でございます❁︎

色々と激動の数ヶ月。個人的にも思うところがあり、美容室を始めるずっと前から続けていたパートのお仕事を辞める事にいたしました。

とは言え、今現在も経営が成り立つ状態ではない美容室ですし、今後の事を考えたいと思いますので一旦ここでご予約を休止し、また新たな方法で続けていきたいと思っておりますので、引き続きどうぞよろしくお願いします。

……………………………………………

さてさて、今回のお客様です。

久しぶりの初代リカちゃん、彼女はツイストボディの子です。お悩みは髪と、

お顔のペイントが消えてしまっているのと、脚のジョイント部分に亀裂。そんな初代ちゃんのオーダーです。

No.150 初代リカちゃん ツイストタイプ

《オーダー》

ディープクレンジング

内部徹底洗浄と針金先端のコーティング

アイプリント全体的な修復

パーマ・スタイリング

メイク・リップ

メイク・チーク

メイク・眉毛

メイク・まつ毛

ジョイント部分の接着

仕上がりました。

と、ここでオーナー様の閃きが⭐︎

お人形さんには個体差があり、昔の子は特にばらつきがあります。そのばらつきこそが個性であり、それぞれ皆様のお好きなお顔があるんですよね。わかるわ〜♡

オーナー様からは眉毛のお色が今よりもう少し濃いめの茶色にと理想の眉の子のお写真を頂きまして、やってみました。 

…………………………………………………………

一応知らない方の為に書きますが、美容室ではご満足のいかれる仕上がりになるまでお客様と打ち合わせをしながら仕上げていく方法をとらせて頂いています。

せっかくご来店くださった皆様にがっかりして欲しくないので、リクエストや技術的なご指摘は喜んで♡というのが私の拘りです。

…………………………………………………………

さて、眉毛のお色をチェンジした初代ちゃんの仕上がりです。

おお〜♡なるほど納得です!この方が断然彼女にあっていますね。

初代ちゃんの、手をお顔の方に持っていくポーズが好きなんですよ私。

初代ちゃん、この度はご来店ありがとうございました❁︎