No.207 ぱちもんリカちゃん

多美子おしゃれ美容室でございます❁︎

今回は、ぱちリカちゃんです。ご覧の通り初代リカちゃんそっくりのクローンドール。彼女は元々名前が無いようで、いつしか「ぱちもんリカちゃん」「ぱちリカちゃん」と呼ばれ、定着してしまった女の子です。

そんなぱちリカちゃんですが、非常に可愛らしく個人的には大好きなお人形さんの1人です。

彼女について私は詳細を知りませんが、「ぱちもんリカちゃん」で検索すると詳しく書かれているブログも見つかりますので探してみてください。

今回の客様は首穴が裂け、修復跡がありました。接着剤が広範囲に付着し、硬くなっています。硬化した部分は削り落として修復します。

ぱちリカちゃん

《オーダー》

全身クリーニング

ディープクレンジング

内部徹底洗浄

首治療

亀裂をつなぎ、髪は洗って分け目を整えて梳かしました。

ぱちリカちゃん、ご来店ありがとうございました❁︎