No.215 タミーちゃんのカスタムアイ①

多美子おしゃれ美容室でございます。

今回のタミーちゃんは小麦色の常夏少女。昭和的

おでこと首にはしみがありますが、これは残念ながら落ちません。そのほかアイプリントやリップのリペイントがあります。

まずはお肌の漂白をし、耳元のカチカチに固まった接着剤をはがします。

お薬を使用してしみ抜きも試みましたがやはり効き目がありませんでした。

お肌は白くなったので髪を整えてメイクに入ります。

 

 

 

メイクはあるお人形さんのお写真を参考に眼を描くというご依頼です。あるシオンちゃん風の眼です。

これが、元のお人形さんはわりと平らなモールドのお人形さんでタミーちゃんは彫が深くくっきりとアイホールが彫られていますのでなかなか難しいです。難しいんですよ~。ほら!

!!! 

これは、、かわいいんでしょうか??とオーナーさまに聞きに行ってしまう未熟者。

ですがご報告したとたんにあんなに悩んでいた問題解決の糸口が見える不思議。

大変失礼いたしました再挑戦させていただきます(^^;)

そして

髪は前下がりボブ。眼も仕上がりました。いかがでしょうか。

あの最初に眼を描き上げた時の軽い絶望感と焦りから一変、これはかわいいのでは!と撮影しながら何度も思いました。

日本製タミーちゃん、ご来店ありがとうございました✿