No.268 前髪の無いスキッパーちゃん

 

多美子おしゃれ美容室でございます✿

今回はスキッパーちゃん。うちにはリビングスキッパーしかいないので初めてお会いする子です。

マテルのビンテージはあまり知識がないのでいちいち怯えますが、首さえ外すことができればなんとかなると思います。

けれども中にはパーマをかけることができない場合もあります。幸いスキッパーちゃんは首も外れますしパーマも可能とオーナーさまが教えてくださいました。

 

 

 

ご希望はストレートパーマコースで、前髪植毛(緩い内巻きで薄めのオン眉)と

お顔の傷と首穴の修復、眉をリペイント。汚れはきちんと落しますがシミなどはそのままにします。

 

 

植毛も新しい毛穴はなるべく作らずに彼女の髪に近いお色を植えます。

お顔の傷は全てではなくあえて残す部分もあります。今までの慣れ親しんだ彼女らしさが消えてしまわないようにする為でしょう。けれども深く切れ込んだ傷は接着だけさせていただきました。『綺麗になりすぎると寂しい』とおっしゃっていらしたので手を加え過ぎないように心がけました。

スキッパーちゃんはなんていうか華やかな感じではないけれど、すごくかわいいです。かなり好きです。欲しい、いやだめ(←葛藤中)

スキッパーちゃん、ご来店ありがとうございました✿

 

✿多美子おしゃれ美容室は来週末あたりにまたご予約受け付けをする予定です。後お知らせいたします。