No.275 おへそつき初代ちゃんのお顔

多美子おしゃれ美容室でございます✿

今回は初代リカちゃん。おへそ付きです。

発売当初のリカちゃんは背中の刻印の最後に『.』がついていて、『おへそドット』と呼ばれています。その後この『.』がとれて『おへそ付き』のタイプに変わるのですが、彼女はこのタイプです。

個体差はあるのですが、おへそドット顔とおへそ顔は違います。勿論その後もお顔は少しづつ変化していくのですが。

今回のご依頼はパーマコースと首穴の亀裂をお治しすること、そして『おへその子のメイクををおへそドットのメイクがかすれた子をモデルに描き替える』というものです。ポイントはリップです。モデルさんは褪色したリップに何かで溝部分を塗っていらしたので、角度によってニッコリと見えるのです。これがオーナーさまの一番のご希望でした。

それから髪は以前ご来店くださったリカちゃんのちあきなおみさん風ヘアーをベースにアレンジしたスタイルをオーダーいただきました。

ま、当然一度でサクッとはいきませんでしたができました。よかった…。

ニッコリかわいいおへそ付つき初代リカちゃん、ご来店ありがとうございました✿

カメラ技術はともかくとして後ろ髪がとってもきれいに撮れたのでもう一回!

それでは(多分)また来週~!