No.302 タミーちゃんのカスタムご依頼 前編

多美子おしゃれ美容室でございます✿

今回のお客様のご紹介をブログにまとめるのには工程が多すぎて、先延ばしにてしまいました…

***************

アメリカ製タミーちゃん(BS-12 1)

パーマコース、部分植毛、しみ抜き

カスタムメイク➡ビスクドールのようなグラスアイのような線の入った眼と上下びっしりの長いまつ毛。

ヘアスタイル➡日本製サイドパートのショートボブスタイルの長め。イメージは映画『シャイニング』の双子。

***************

この後オーダーに沿って作業を進めつつ細部の変更のご希望を取り入れて改良していきます。

しみ抜きが済み、まずは髪をシャイニング姉妹に。ですがシャイニング姉妹はよく見るとくせ毛をピンでとめているだけですので日本製ポーズン味のカールを加えてシルエットをシャイニングにしてみました。

この時点で御覧いただいたところ、シャイニング要素は不要だったようです。分け目は逆に植え直し日本製ポーズンの長めにパーマもかけなおします。メイクもビスクドールの眼にしました。

髪は気に入っていただけました!ここで追加のリップと眉毛のオーダーをいただきました。

*リップはクリアピンク

*ビスクドールの眉の細い感じではにかんだような眉

そして変更点は

*まつ毛を今より太めに

で、できたのがこちら↓

 

ここで眼のイメージが違うとオーナー様は感じられたようで、以前やったことのある黒目大きめの線無しに変更になりました。

が、かなり長くなってしまったので次回に続きます。