No.307 おへそドット初代ちゃんのツインテール植毛

多美子おしゃれ美容室でございます✿

彼女はおへそドット。

ウエストに切り替えのないおへそがあるボディー。そして背中の刻印の最後に『.』がついているのでそう呼ばれています。

オーダーはパーマコース、針金内蔵ボディー。

彼女は一見問題はありません。けれども拡大すると色々見えてきます。

リペイントされていて、水で軽く拭くとすぐに落ちてきます。お肌は汚れでくすんでいますからこの後きちんと洗浄すればもっと落ちてくるとおもわれます。ですのでアイプリント全体的な修復と眉毛、リップ、チークをさせていただきました。



首穴の亀裂を治した跡があるとのこと。
まずは盛り上がっていた部分を平らに削ってみましたが、歪んだ状態でくっついていましたので、切除して穴埋めする形で治しました。
ツインテールにするにあたり、植毛をする前の状態は後頭部にプラグ抜けがあり、髪が芋づる式にズルズルと取れる感じになっていました。なので予定よりも広範囲に多めに植え込みました。

髪は部分的に傷みが強く、縮毛になっていましたのでそのまま髪のないところだけを植毛すると不自然になります。新しい髪の毛が浮いて変なコントラストがつかないように、全体的に表面は新しい上にしてあります。
毛先は昔のブックレットの写真などを見るとわりと適当でしたので巻いてみました。