No.334 理想的マイホームリンダちゃん再び

多美子おしゃれ美容室でございます✿

トミーのマイホームリンダちゃん、とても珍しいお人形さん。

経年劣化でボディーが濃い茶色に変色している子がほとんどなのではないでしょうか。そもそも私は市場に出回っているところに遭遇したことは無いです。一緒に送っていただいたタイニーティーンのボディーを加工してつけます。

まだ途中ですがもっと磨いて仕上げます。

そもそも、今回のご依頼は拾い画像のリンダちゃんを再現することです。数枚のぼけた画像を頼りに作ります。

きちんと清潔にした上でモデルの画像のまつ毛の配置やアイライン、ハイライトの位置を参考に描き直し、汚れの表現を再現しました。髪は正面から見た印象が大事なのでカールの置き所などを再現。後ろはボサボサ感は再現せずに綺麗に仕上げました。

その後紆余曲折あり、数度の変更を経て髪は内巻きに。前髪を丸く、サイドの髪と隙間を無くして欲しいとのことでさらに植毛をしました。リップも追加オーダーでオレンジ系に塗り直しをすることになりました。

マイホームリンダちゃん、ご来店ありがとうございました✿