No.342 あこがれの上級生マサトくん

多美子おしゃれ美容室でございます✿

リカちゃんのあこがれの上級生。70年代のイケメンマサトくんがご来店です。7月の美容室宣伝はうちのマサトくんが出演したのですが嬉しいことにそれをご覧になって、こうして来てくださったのです。

ご来店の彼の印象は当時大人気だった佐藤佑介さんというアイドル俳優さんを思い出します。

マサトくんはリップが褪色しているだけでとても良い状態です。オーダーはパーマコース(針金内蔵ボディー)と部分植毛で70年代アイドル風に。リップも塗ってますますカッコよくなっていただきます。

マサトくんの髪は三色を混ぜて作りました。至近距離ではやはり色の違いがわかりますが、知らない方はなかなか気が付かない程度には寄せてあります。

76年発売のマサトくん。今見ると面白王子っぽい感じだと思っていたけどヘアスタイルを変えるときっちり美が引き立つ。すごく素敵なお人形さんです。

いつものようにサラッと書くつもりがついつい熱を帯びる文章。歳を考えろ、という戒めは頭の隅から完全にどこかに消え去っております。

マサトくん、ご来店ありがとうございました✿