No.372 カンナちゃんの部分植毛

中島製作所のカンナちゃん。スカーレットちゃんの妹ちゃんです。(ボディーを外してしまっています。ごめんなさい。)

カンナちゃんの初期の子はブロンドのストレートですが彼女はブラウンの髪で毛先にカールがかかっていますから後期(?)の子だと思います。

 

髪はかなりカットされていてサイドとフロント部分がとても短くなっています。

今回は部分植毛で短い部分を植え替えます。

 

ボディーは針金が入っています。きれいな針金に見えましたがオーナーさまが予めメンテナンスをしてくださっていたらしく、実際は白カビがびっしり生えていたようです。中島製作所のお人形さんはむき出しの針金ですからかなり劣化していたのでしょう。オーナーさまのご希望で今回は交換しました。

 

地毛が少し短かったので全体的にまんべんなく長い髪を散らして長さを出しています。部分植毛は毛色を合わせるのがいちばんの課題です。今回は3色のブラウンをブレンドしてつくりました。

お顔は特に問題はないのでチークを入れて仕上げています。

カンナちゃん、ご来店ありがとうございました✿