N0.110 笑ってキャンディ!

今日のお客様、、、;つД`)

まさか、今この年齢になってお会いできるとは!!

キャンディ♥キャンディ様!!

言わずと知れた少女漫画の金字塔!

なかよしにキャンディ♥キャンディの連載が始まったのをきっかけに、1975年4月号から自分のお小遣いをまんがにつぎ込む生活が始まりました。以来毎月なかよし発売日、時に発売日前日に本屋さんに走っておりました。

76年にTV放送が始まり、キャンディのお人形が発売された時は非常に憧れていましたが、あの時のお誕生日やクリスマスはいったい何をもらったんだろう??

…などという思い出はさておき、ご来店時のご様子です。

まず同型のお人形を調べてみました。出てくる写真はみんなカールが取れてアニーみたいなキャンディでした。私の記憶ではキャンディはツインテールだったと思うのですが、この子はハーフツイン仕様になっていますね。

そして原作漫画を確認の為調べたけど、後ろ姿は見つかりませんでした。探してるうちになんだか、どうしてももう一度読みたい!!という衝動に駆られたのですが、、今はそう易々とは手に入らないのですね(-_-;)

…脱線いたしました。オーダーですね…ほほほ♥

*********************

No.110 ポピーのキャンディ♥キャンディさま

《オーダー》

*全身クリーニング

*ディープクレンジング

*パーマ   

*リップ

*チーク

ヘアスタイル、メイクは発売当時のお人形イメージよりも、原作漫画のイメージを重視されるとのご希望です。

そして、仕上がりはこちらです。

あくまでも漫画重視ですのでリップもチークも強すぎず、の感じに仕上げました。


このキャンディ嬢は大事に可愛がられている幸せな子です。

きれいになってもっと笑ってくれたみたいですね。

御来店ありがとうございました。