No.111 ポーズンタミーちゃん

今日のお客様のご来店時のご様子です。

ポーズンタミーちゃんです。この子は BS-12 4 アメリカ製のポーズンです。

頭頂部に長い髷があり、これを編んでだんごにしたスタイルで売られていました。このタイプは植毛が他とは違います。分け目がない為、前髪も割れにくい子が多いです。

普通のタミーちゃんのボディはストレートレッグ。ヘッドと両腕がソフビ製でそのほかはプラスチック製ですので座るとガバっと開脚する、あの例のかわいらしい姿を見せてくれます。けれどもこの子のようなポーズンタイプの子はストレートレッグのボディとは違い、両腕両足がソフビ製。中には針金が内蔵されていますので、初代リカちゃんのように多少のポーズをつけることが可能なのです。

このお嬢さんは髪は乱れて汚れていますが、中は全く錆びておらず、とてもきれいでした。きっと湿度の低いところにずっと居たんだろうなあ。きっとアメリカの…………地理は苦手だから考えるのはやめておきます(^▽^;)

No.111 ポーズンタミーちゃん BS-12 4

《オーダー》

*全身クリーニング

*ディープクレンジング

*パーマ・スタイリング

*眉毛のかすれを直す

元のカールを元にきれいに、とのご依頼です。


ポーズンタミーちゃん、私好きなんですよ~。かわいいですね~。

ご来店ありがとうございました。