フラーティーアイのBetsy McCall

クリスマスですね…。ふふふ。

 

 

クリスマスと言えばプレゼント…。

私のお仕事は性質上月の売り上げが0という事も度々あり、この2か月ほぼ収入は無しにも関わらず、今年頑張った自分にご褒美が欲しくなってしまいました!!

 

 

話はそれるのですが、うちにはもう100体以上のお人形がいて、私が死んだらどうする問題に悩んでいましたが、私なりの結論が出ました。

それまでは、仕事柄あらゆるビンテージドールを資料として(???)所有していて良いのだと(←明らかに言い訳!)

 

それで誰を迎えたかというと、実は以前ヤフオクで見たAmerican Character 社の20インチベッツィーに心を奪われてしまっていたんですわ!

 

1959年に1年だけAmerican Character 社で販売されていた20インチ、約50㎝のデカイBetsy McCall。髪色も目の色も2人それぞれ違います。

フラーティーアイという目がキョロキョロするタイプなのですが、右の子は右目が貼り付いて動きませんでした。ちょいと触ったらバキッといきまして(涙)

代わりのアイは買えないだろうと思い、自力でなんとかしたものの、いまひとつ目線がまだ合わず、調整中です。

洗浄、消毒をして、髪は軽く整えたのみ。そしてまだ途中ですが、お揃いのドレスを作りました。ガラにもなくレースにサテンにチュールです!!ヘタクソだけどかわいい!自己満足全開ですから!

インスタ向け写真も貼ろう…↓

Merry Christmas!!