紳士は金髪がお好き~再現シリーズ

元旦ですね。

あけましておめでとうございます。

昨年は美容室のリニューアルオープンや私のずっと前からの目標だったお洋服の販売を始め、

沢山の方が応援してくださっていることを改めて感じる一年でございました。

これを励みに一層の努力をして参りたいと思っておりますので

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

***

 

お正月ですが、私は毎年のように大晦日は睡眠時間がありません。

バタバタしてるうちに歳を越してしまいます。

ある年は年賀状、またある年はおせち料理作り。大掃除をしてたらお正月みたいなことも。

どうも始めるのが遅いのがいかんのはわかっているのです汗

けれども今年はお正月準備を早めに済ませ、のんびりする

 

………わけがない。

ふと思い立って年賀post用のお洋服を作り始めてしまいました。

夜10時頃に始めてついさっき撮影を済ませて、今ここでご挨拶を書いたところです。

 

***

 

以前はよくInstagramで再現物をやってました。

完成度はともかく、タミーちゃんで色々な衣装やヘアスタイル(髪は今もやっていますが)をやりました。

『ABBAっぽいの』がはじまりで、クイーン、ジャニスジョプリン、マリリンモンロー、ジョディフォスター等。

衣装の質感や柄など可能な限り同じにしたいのですが、不可能なので毎回結構苦しみます。

特に依頼があってやるわけじゃないのに、めいっぱい頭をひねります。

 

さて、今回は紳士は金髪がお好きのジェーンラッセルとマリリンモンローの衣装。

お正月だというのに何故きものではなくこれかというと、

時間がないし面積が狭いからなんです。

 

まあ、なめてました。反省しています。

大晦日の晩に突然始めるのですから一切新しい材料は用意できませんし

メインの生地はストレッチじゃないのでまたまた苦しみました(笑)

そして徹夜で、家族は昼になっても誰も起きてこないのでお正月料理に手を付けるわけにはいかず

空腹と睡魔を超えていつもよりさらに長い文章を書くおかしなテンションになっています。

(読む人がいたら奇跡だとおもう)

あ、写真!忘れてた。ご覧ください。