No.127 フランシーちゃんと試行錯誤。

多美子おしゃれ美容室でございます❁︎

今回のお客様は美容室では初めてのフランシーちゃんです。

あらかわいい❤︎

私、本当はマテルの子は大好きですが、今はあまり持っていません。遡る事数十年前は散々集めていましたが、みんな手放してしまったんです。

そして数年前にやっぱり欲しくなってアメリカから取り寄せたTNTバービーのサンドベージュ?アッシュブロンドの子の髪を

実は駄目にした事がありました。

その時同時にブロンドとブルネットもやりましたが、駄目にはならなかったけれども特別綺麗にもなりませんでして…

その後落胆して手放したという黒歴史。

更にInstagramでのお友達が以前マテルのツィギーの髪をパーマしたところ、翌日には髪が真っ白でボロボロになったという話を聞き、その頃のマテルの子には非常に警戒心が強くなっています。

巷でちらほら見かけるフランシーちゃんはお湯パーマをされている様で、またしても知識の薄い私は何年製の誰の何色の髪が高温に耐えられないのかわかっていないので昨年自分用にフランシーちゃんをお迎えしてパーマをかけてみました。

普通にお湯パーマで綺麗になりました。何で??で、今回は?さあどうする?

******************

お客様のビフォー写真に戻ります。

髪の乱れと顔色が気になるとの事、そして

ふくらはぎに傷です。

No.126 フランシーちゃん

《オーダー》

パーマ・スタイリング 

全身クリーニング

ディープクレンジング

ふくらはぎの穴埋め

美白

肌色調整メイク

元々のふんわりパーマ感を損なわない様に、そしてビビっているので、

今回はいつもの方法とは違い、低温で水を使わずにパーマをかけました。

背景で見え方が違うので屋内と屋外で撮影しています。
撮影しまくっていたら少し乱れてしまってすみません。

まだまだ知らない事が沢山あって、毎回試行錯誤の連続です。美容室は楽しいな。

ショートもいいなあ♡

フランシーちゃん、この度はご来店ありがとうございました❁︎