No.135 おしゃれなペティーナさんの悩み

多美子おしゃれ美容室でございます❁︎今回はまた長く語りそうです、すみません。

昨年美容室開店前にお問い合わせをいただきました。ペティーナプードルさんの髪が無いので植毛は可能でしょうか?との事。

私は当時ペティーナさんは持っていませんでした。探してはいたもののご縁は無く、諦めていたのです。なのでデフォルトのペティーナさんの頭がどんな材質で出来ているのか全くわからず、色々調べたり、お友達に相談したりして結局お受けする事にしました。

開店後に改めてご予約を頂き、ご来店頂いたペティーナさん。

毛、ありません。

けれどもオーナー様のお写真で拝見していた彼女はちゃんと立派な毛があり、おしゃれです。

聞けば普段はご主人様がお作りになられたウィッグをご装着だったそうで!!!恐らくウィッグに気付かれた方はいらっしゃらないかと思われる素晴らしい出来でした。

けれどもやっぱり発毛したい。との事なので頑張らせていただきます♡

No.135 ペティーナプードルさん

《オーダー》

全植毛(トリミング付き)

手首、腿のシミ抜き

* 手首と腿に青いシミがあったので、おしゃれな彼女のお悩みでした。

* 美容室では基本全植毛はお断りしていますが、ペティーナさんに限っては作業量の少ないこの素材のみ全植毛をお受けしております。

完成に至るまで、今回は何種類かの素材を植えてみました。写真の他に木綿の太い糸も試しましたが上手くいきませんでした。

ちなみにこの実験台になったのは調べているうちになんとご縁があり、アメリカからやって来たうちの子です!

そして、お客様の髪が生えました♡

結局毛糸で植えたこの髪に、同じ糸で作った付け毛をすると

リーゼント風になります。

左がお客様、右はうちの子です。

今や髪の悩み無用となったペティーナさんですがシミもきれいに抜けてとても喜んで頂きました。ご主人様の素敵なウィッグは思い出に取っておかれるそうです。

ペティーナプードルさん、ご来店ありがとうございました❁︎