No.136 前髪ありのロングヘアーポーズンタミーちゃん

多美子おしゃれ美容室でございます❁︎

今回のお客様、まずご覧下さい♡

ロングヘアーのタミーちゃんで前髪があり、髷が無いタイプ。初めて見ました〜。

いや、忘れてましたがタミーちゃんファンのバイブルに載ってました。しかしオークションなどで出回っているところに遭遇したことは私はありません。

私はコレクターではないので詳しくはわかりませんが、かなり稀少価値の高い子なのでは??

このタミーちゃん、オーナー様によりますと、顔色が悪いのと、髪をストレートになさりたいとの事です。

一度パーマのかかった髪を真っ直ぐにするのは不可能なのですが、不可能な中でも可能な限りウェーブを伸ばしたい!!これはずっと私の課題なんです。いつか様々な髪質に対応した技を開拓したいです…。

No.136 ロングヘアーポーズンタミーちゃん

《オーダー》

ストレートパーマ

(ハーフアップ、毛先を最小限にカット)

ディープクレンジング

美白

肌色調整メイク

チーク

リップは現状のお色が気に入っていらっしゃるのでそのままに。チークもそれに合わせて淡めのオレンジで。

数回頑張りましたがサイドと毛先付近にはやはり少しうねりが残ってしまいました。今の私の力の限界です。

けれども縮毛矯正とまではいきませんが、ストレートパーマには出来たと思います。

仕上がりです。

かわいいのでおかわり!

ロングヘアーポーズンタミーちゃん、ご来店ありがとうございました❁︎