No.142 髪を切られた日本製タミーちゃん

多美子おしゃれ美容室でございます❁︎

子供の頃、沢山遊んでいるうちにお人形さんの髪がだんだんモシャモシャになってしまい、可愛くしたくなって髪を切りました。

結果とってもかわいく♡

なるわけがなく、仕方なく男の子設定にしても出番が無くなって放置…。ごめんなさい、いずみちゃん。

……………………………………………………

ご来店になるお人形さんも、カットされている方は沢山いらっしゃいます。

私はご希望がそれより長いヘアスタイルなら部分植毛をしますが、そうでない場合は、できる限り植毛せずにスタイリングしたいと考えています。

そして今回のお客様も

写真だとわかりにくいのですが、前髪の真ん中辺りは1㎝無いくらいで、そして最前列は根元から刈られています。

サイドや襟足も粗めにパチン、パチンと切ってある。けれどもこの粗さが救いとなりました。

その他に、おでこに青いシミや

指先が6本切れているなど、彼女はとてもかわいそうな状態でした。

No.142 日本製タミーちゃん

《オーダー》

全身クリーニング

ディープクレンジング

おでこのシミ抜き

指先を生やす

パーマ・スタイリング

メイク・リップ

メイク・チーク

指が大きく折れている場合は付けて加工すればなんとかなりますが、彼女は爪の途中や第一関節で切れている為、文字通り生やす様な作り方になります。

プラスチックやキャストドール等、硬い素材とは異なり、ソフビは柔軟性があり、非常に加工しにくい素材です。本当はもっと綺麗に仕上げたかったのですが…

指先は磨いているといとも簡単に生やした部分がとれてしまうので、爪や関節は何とな〜くな感じでしかできませんでした。優しいオーナー様は充分すごいですとおっしゃってくださいましたが、、ごめんなさい。

髪です。前髪が無いので、頭頂部やサイドから持ってきて短い前髪にかぶせました。サイドの少し長めの髪をクルンとカールして、女の子らしい服にも合うスタイル。

最初の状態は良くなかったけれど、すごくかわいらしいお顔でショートがぴったり!

タミーちゃん、ご来店ありがとうございました❁︎