No.146 おでこを擦り剥いちゃった日本製ポーズンタミーちゃん

多美子おしゃれ美容室でございます❁︎

今回の日本製ポーズンタミーちゃんは髷付きのお団子ちゃん。とっても綺麗な透明感のあるクリーム色のお肌の子です♡

日本製のこの頃のお人形さんの多くは褪色します。

色素が抜けて白くなる場合やカビや汚れの影響でグレー系やカーキ系の白に褪色する場合や、逆に黄変してコーヒー牛乳やキャラメルの様な濃い色になる事もあります。

写真が良くなくてわかりづらいのですが、今回の子は赤い色素が抜けて黄味が残った感じの白。ソフビの劣化が無い為か、透明感がある褪色の仕方をしています。

彼女はおでこに薄く黒い影があります。

これは擦り剥いた様な傷とインク系の汚れが重なってできていて、薄くはあるけれど女の子には重大な問題です。

No.146 日本製ポーズンタミーちゃん

《オーダー》

全身クリーニング

ディープクレンジング

おでこの傷とシミを消す

パーマ・スタイリング

メイク・リップ

メイク・チーク

彼女の擦り傷はおそらくシミの部分を粗いペーパーで消そうとしたものです。

なのでまずは表面の傷を消す事から始めて、シミ抜きをしました。ごく薄いものなので、それほどかからずに落ちる

…と思ったら意外にも手強く、4カ月程かかりました。

撮影環境が違うのでお肌の色が全然ちがいますが…

髪も仕上がり、メイクもできました。

メイクは日本製の白い肌に馴染む薄めオレンジ系です。赤いリップも素敵ですが、私は白い肌にはこういう薄めの色が好きで、ついおすすめしちゃいます。

今回のオーナー様にもお衣装をお借りしました。

「おでこの擦り傷なんて子供っぽくて恥ずかしい!」

と言っていそうなタミーちゃんはとっても可愛かったです♡

日本製ポーズンタミーちゃん、ご来店ありがとうございました❁︎