No.175 初代いづみちゃんとNo.176 ニューリカちゃんのメンテナンス

多美子おしゃれ美容室でございます❁︎

今回は初代いづみちゃんとニューリカちゃん。特に大きな問題はなく、ウィッグはそのままでよろしいそうなので気になる部分のメンテナンスです。

………………………………………

No.175 初代いづみちゃん

《オーダー》

ディープクレンジング

腕漂白

顔、腕、足首の肌色調整メイク

メイク・チーク

初代いづみちゃん。

私は初めてのタカラのお人形さんがいづみちゃんでした。今まで何度かご来店頂いたいづみちゃんに懐かしいと言いつつ何か違和感を感じてましたがやっとわかりました!

私が遊んでいたのは初代いづみちゃん。

いづみちゃんも2代目ちゃんがいたんですね…。無知ですみません。

…………………………………………………………

No.176 ニューリカちゃん

《オーダー》

ディープクレンジング

足の裂傷治療

メイク・リップ

メイク・チーク

子供の頃、いづみちゃんの次に買ってもらったのがニューリカちゃんです。

サブキャラのいづみちゃん(←ごめんなさい)しか持っていない私は姉の初代ちゃんが羨ましく、発売されてすぐに飛びついたのです。

ここでまたしても私の知識不足が明るみに出ます笑

ニューリカちゃんとは、ツイストタイプの初代リカちゃんと同じボディの子だけがニューリカちゃんの括りで、てんそくボディの子からは2代目リカちゃんだと思い込んでいましたが彼女はてんそく。そうじゃなかったんですね。

じゃあ何がニューリカちゃんなのか?というと私にはわかりません。リカちゃんの世界は果てしなく深い。私には攻略不可能です。

……………………………………………

今回はビフォーアフターの変化がわかりにくいのでビフォー写真は省略しましたが、このお二人は私にとっての懐かしいコンビでした♡

初代いづみちゃん、ニューリカちゃん、ご来店ありがとうございました❁︎