No.177 初代リカちゃん、欠けたお鼻を元に

多美子おしゃれ美容室でございます❁︎

汚れや傷は沢山遊んでもらった証。

今回のお客様はお鼻が削れてしまった状態でオーナーさまの元にやって来た初代リカちゃんです。

けれどもお人形は顔が命と超有名老舗人形メーカーのCMでも言ってますし、やはりお顔だけはなんとかしたいものです。

オーナーさまはそんな彼女に素敵なリップとチークをして可愛がっていらっしゃいましたが、以前こちらでお鼻をお治ししたおへそ初代リカちゃんをご覧になって、ご来店くださったそうです。

彼女はその他に腕の気泡が連なってミシン線状態になり、しかもそこだけソフビが極薄になっていて今にも切れそうな感じです。

髪も整えてもらってかわいくしてもらっていますが、前髪の内側にプラグ抜け、分け目は崩壊しています。

……………………………………………

No.177 初代リカちゃん ツイストタイプ

《オーダー》

内部徹底洗浄と針金を入れる

ディープクレンジング

パーマ・スタイリング

分け目編み

鼻の修復

メイク・リップ

メイク・まつ毛

メイク・アイライン、アイシャドウ

メイク・チーク

腕の気泡修理

………………………………………………

分け目を編みました。

腕を塞いで

お鼻とメイク。

リップとチークはとても美しかったので私としては悩ましいところでしたが、オーナーさまのご希望で描き直すことに。

薄くなっている目元のメイクも少しだけ濃いトーンにいたしました。

お鼻、いかがでしょうか。

彼女はお鼻に傷があるので、はなちゃんと呼ばれていました。今までは鼻ちゃんでしたけどこれからはお花のように可憐なはなちゃんですね♡

初代リカちゃん、ご来店ありがとうございました❁︎