No.185 フランシーちゃんの青いシミ

多美子おしゃれ美容室でございます❁︎

マテルの子、経験値低いです。今回ご来店のフランシーちゃんは

メイクは少し取れてますが、髪は綺麗。顔色も少し悪い感じです。まあここまではいつもやっている範囲。でも。

これは、、どうでしょう?

以前うちのバービーの所謂『グリーンイヤー』を治した事があり、それと同じ類のものです。バービーは色が完全に消えるのに約4か月かかりました。フランシーちゃんのはそれよりもっと大きいのでどうなるかわかりません。

とりあえず、メイクとお顔の肌色、そしてまつ毛を整えます。

…………………………………………………

No.185 フランシーちゃん

《オーダー》

ディープクレンジング

脚、腕のシミ抜き

肌色調整

まつ毛のカット

メイク・リップ

メイク・眉毛

きれいになりました。

足は約2か月治療をしました。多少薄くはなりましたがなかなかお薬の効果は出ません。とは言え、以前これより小さな同種のものは完治している…。

左が治療後、右がご来店時

と、ここで完治したうちのバービーを見てみたら…またグリーンイヤーに逆戻りしていました(涙)

おそらくうちの子は表面だけがきれいになっていたか、あるいは原因となるピアス穴内部の錆が取りきれず、再び色が広がったと考えられます。

フランシーちゃんの青いシミは内部の金属パーツが腐食して表面にシミとなって出ているものですから、これは残念ながら時間をかけてシミを無くしても、切開して根本的な原因をなんとかしない限りは恐らくまた青くなってしまうのです。

ごめんね、フランシーちゃん。

髪はきれいなので今回はそのままです。かわいいなあ。フランシー、好きなんですよ。

フランシーちゃん、ご来店ありがとうございました❁︎