No.184 愛しの凛子さん

多美子おしゃれ美容室でございます❁︎

同じ種類のお人形さんが二体、三体と増えていくと、やはり呼びかける時にごっちゃになってしまうのでお名前をつけたくなります。今回のお客様は『凛子さん』というお名前の日本製タミーちゃん。

オーナーさまはサイトに出ていた他のどのタミーちゃんよりも彼女に惹かれてお迎えされたそうです。

けれどもそんな凛子さん、

傷や踵の凹み等、ダメージが多く、髪は長年束ねていた為に跡がついて傷みがあります。

オーナーさまのオーダーはちょっと変わったオーダーでした。

…………………………………………………

No.184 日本製タミーちゃん

《オーダー》

*お顔は出品されていた写真の『凛子さん』に

*前髪は右側のおでこを出して、ご指定のお写真のヘアスタイルに

*ボディの傷や凹みを修復。

(全身クリーニング、ディープクレンジング、パーマ・スタイリング、メイク・リップ、チーク、アイシャドウ、アイプリント全体的な修復、スペシャルボディケア、踵の凹み修理)

…………………………………………………

加工された出品時のお写真は、おでこと濃いめのアイメイク、ぷっくりしたほっぺが印象的。そしてそれはオーナー様に幼い印象与えるものでした。

…ここで大事なのは濃いめのアイメイクはメイクではなく汚れという事で、洗えば普通のお顔のタミーちゃんになります。

洗いました。もうこの時点で彼女は凛子さんではないのです。

下は出品時のお写真。比較の為お借りしています

ですのでこの後はアイプリントの欠けを直してメイクの力で凛子さんに。一度では凛子さんにはなれず、何度かオーナー様とご相談しながら仕上げていきました。

傷や凹みも治りました。

凛子さん、ご来店ありがとうございました❁︎