No.187 抜け毛がお悩みのタミーちゃん

多美子おしゃれ美容室でございます❁︎

今回のお客様は未開封品としてオーナー様の元にやってきたタミーちゃん。未開封、あるいは未使用の子は逆にダメージが大きい事も確か。しまい込んだままなので遊ばれている子よりもカビやシミのリスクが上がり、劣化の速度も早い様です。

彼女は首の後ろにシミがあり、抜け毛と闘っており、首もおかしいそうです。

まず首が曲がって付いているとの事で調べました。一緒にご来店のブロンドちゃんと比較。

…わかりません(笑)でも何か原因あるはずなので首を外したらわかりました。

タミーちゃんのボディに使われている素材は扱い易いとは言い難いですが、多少の加工ができなくも無いので治すことができます。

首の後ろのシミは一目で落ちにくいシミとわかりましたのでお伝えしました。けれどお薬は試してみたいとの事で4ヶ月ほど治療致しました。…これが、ビフォー写真を撮り忘れまして!

4ヶ月でだいぶ薄くはなりましたが、恐らく完治するまでにはかなりの時間とお薬が必要となる事が予想され、ここで治療は終了に致しました。

おでこの両端に、タミーちゃんによくある溶剤に付いた髪の跡も研磨して綺麗に致します。

彼女には他にも重大な問題がありました。それは抜け毛。梳かすとどんどん抜けて、この様な状態になっています。

中はこの様な状態でした。

暗くて見づらい写真ですが、これは製造時のミスでしょうね。なので髪を広範囲にたっぷり植えることで、今残っている髪に絡み抜けにくくし、切れている部分も補う様にしました。

…………………………………………………………

No.187 アメリカ製タミーちゃん(BS-12 5 )

《オーダー》

全身クリーニング

ディープクレンジング

首のシミ抜き

部分植毛


パーマ・スタイリング


メイク・眉毛


お顔の傷研磨


首の曲がり修理

……………………………………………………

色々なダメージを克服するべく頑張ってくれたタミーちゃんの仕上がりです。

ご希望のふんわり内巻き髪、かわいいでしょう?

タミーちゃん、ご来店ありがとうございました❁︎