No.222 日本製タミーちゃんのリップに迷走

多美子おしゃれ美容室でございます✿ 今回は日本製タミーちゃんのご来店です。

 

お顔全体にパステルでメイクをされています。アイラインとリップも少し。

オーダーはアメリカ製タミーちゃんのような太めの線のメイクがご希望なので、まずはお化粧を落とします。

シミになっていました。

きれいにするためのメイクでしたのですごくショックを受けていらっしゃいました。

 

幸いシミはオレンジピンク系でしたので、お肌全体をこのお色味に合わせてなじませました。

そしてもう一つオープンマウスがご希望でございまして・・・

お口の中を半円に白く塗ってほしいとのご依頼をいただきました。

 

これがかなりの難しさでございまして、どのようにしたらいいのかわからず

タミーちゃんの通常のリップはどちらかというとキュッとしていて幅が狭いので、

笑った場合の口角などを考えると不自然になってしまいそうです。

迷いに迷って白い部分を大きく塗ったり小さめに塗ってみたりと迷走した挙句の完成がこちらです。

・・・汗

やはりオーナー様のイメージを具現化できていませんようで、

次にこのようなご指示をいただきまして再チャレンジです!

・・・(^^;)すみません。

オーナー様のご意見は黒を使うべきだったとのことでしたが、結局ふつうのリップに変更になりました。

技術不足によりご希望に沿うことはできず大変申し訳ございません。

 

………………………………………………………

そして迷走しまくった挙句完成です。

 

ありがたいことにオーナーさまにはタミーちゃんの貴重なオリジナルアウトフィットをたくさんお借りしました。

彼女にはその中からこれがぴったりだと思いました。

 

かわいい♡♡

オープンマウスにしてあげられなくてごめんね。タミーちゃん…。

ご来店ありがとうございました✿