No.232 タミーちゃんアイスと腕の人たち

多美子おしゃれ美容室でございます✿

今回はアメリカ製タミーちゃん(BS-12 1)がご来店です。

 

オーナー様のご来店前のお話では、首が四角っぽく変に長いので修理はできますか?どうも四角い棒が指してあるようですということでした。

その時はオーナー様はまだご自身で首を外すのは怖いのでご購入された時のままだったのですが、お話しをしているうちに少し勇気をだされたようで恐る恐る首を引っ張るとアイスの棒が数本、首穴をぎっちりと詰まっていたというそんなオーナー様のお写真をお借りしました。

と、いうことでご来店された彼女。オーナー様にかわいくパーマをかけてもらっていました。なのでオーダーはスタイリングコース。そして首の治療と眉毛とまつげのオーダーをいただきました。さて、今回はお連れ様が…。美容室はおひとり様3体までのお約束でございまして、もうおひとり、次回ご紹介の初代リカちゃんの他に1体分の腕の人達がご来店されています(笑)スカーレット左腕ちゃんとペッパー右腕ちゃんです♥

上・スカーレットちゃん 下・ペッパーちゃん

スカーレット左腕ちゃん

ペッパー右腕ちゃん

お二人とも指は移植ではなく彫って作りました。スカーレットちゃんの指は若干長いような気がします。

なかなか面白い経緯のタミーちゃんと、異例の腕の人たち(笑)

ご来店ありがとうございました。