No.234 日本製ポーズンペパーちゃんと No.235アメリカ製ポーズンタミーちゃん

多美子おしゃれ美容室でございます✿

今回はまず日本製のペッパーちゃん。

今は『ペッパーちゃん』と呼ばれることが多いようですが、日本製のペッパーちゃんのブックレットには『ペパーちゃん』と記載されていますし、リアル世代の方はやはりペパーちゃんなんですね。

私は残念ながら初代リカちゃん、ニューリカちゃんあたりで遊んでいたのでタミーちゃんは大人になってから知りました。けれども日本製の子には敬意をこめて『ペパーちゃん』とお呼びしたいと思っております。よく忘れるけど笑

 

さて、今回のペパーちゃんはお肌の黄変と奥地周りにリップのシミが出ています。

通常染み抜きはお薬を使いますが、今回のペパーちゃんはお薬は使いません。彼女はお肌が黄色く変色していますから、まずはそれを白いお肌にしてからシミのトーンに合わせてお肌を着色し、メイクをします。

 

あとは針金内蔵ボディーのパーマコースで、針金の交換と跳ね上がった前髪を中心にパーマをかけます。

そしてもう一人のお客様はアメリカ製ポーズンタミーちゃん。BS-12 5の刻印が付いた人気のプラチナブロンドの美人さん。

ほとんど問題はないので針金内臓ボディーのスタイリングコースです。少しだけ目元を修正しました。

ではお二人の仕上がり、続けてご覧ください

日本製ポーズンペパーちゃん、アメリカ製ポーズンタミーちゃんご来店ありがとうございました✿