No.245 植毛済のタミーちゃんと No.246 ビーハイブのタミーちゃん

多美子おしゃれ美容室でございます✿

今回のお客様はまずは植毛された状態の日本製タミーちゃん。

非常に細かくきちんと植毛された彼女。一見非の打ち所がないように見えますが、よく見ると指先が欠けていたり、分け目がなかったりとメンテナンスが必要なところがちょこちょことありました。

 

メイクは眉と彼女に似合うお色味のリップを、とのことで、黄味がかったお肌と少しグレープっぽい茶色の髪に合わせたピンク系にいたしました。

********************

さてもう一人。おでこにシミのある日本製タミーちゃんは、ロネッツばりのゴージャスビーハイブをオーダーです。

ザ・ロネッツをご存じない方もいらっしゃると思いますので一応ご説明を。

『BE MY BABY』を歌う60年代の3人組の女性グループで、彼女たちを知らない方も一度は聴いたことがあると思います。当時のレコードジャケットや動画を観ると頭頂部のみを高くしたロングヘアーが沢山出てきます。

この髪は今ある髪をそのまま残して、かなり量の髪を植えて作ります。前髪は切らずに横に流してシミを隠します。

メイクはパッチリした目に太いアイライン。日本製の白く褪色したタイプのお肌には淡めのリップをお勧めしますが、今回の彼女はカスタム色の強いタミーちゃんなので、強過ぎず、けれども華やかさのあるオレンジ系にいたしました。

********************

おふたりの仕上がりです。

二人の日本製タミーちゃん、ご来店ありがとうございました✿