初代いづみちゃん

私は密かに古物商の許可証を持っておりまして、実はお買取りなんかもできるんです。

けれども今までは私のショップでの古物販売の届出ができておりませんでしたので、国内仕入れのお人形さんはヤフオクに出品することしかできませんでした。けれども先日、急に重い腰を上げてショップでの販売が可能となりました!

積極的にはやりませんけれども、美容室をしているとどうしてもお人形さんが集まりやすくなっておりますから、時々販売もしようと思っております。

 

さてそんなこんなで今回はショップに並べるお人形さんのお話。

 

初代のいづみちゃん。個人的にいちばん好きな7本まつげの子です。4本まつ毛のいづみちゃんは何となく由美かおるさん顔だけど初期の彼女は誰っぽいかしら?とっても華やかでほんとに素晴らしくかわいい子なんです!デレデレ♡

彼女がうちに来た時、かなり汚れてはいましたが大きなダメージはありませんでした。けれどもそうは言っても50年以上前のお人形さんでございますから褪色や変色などは当然あります。洗浄し、パーマをかけ、リップはリペイントしましたがあとはそのままです。

 

ショップに出品します。とってもかわいい子なのでどうぞよろしくお願いいたします。他にも準備ができ次第出品していきますのでよろしければ是非ご覧ください。