No.294 ニューリカちゃんの初代スタイル

多美子おしゃれ美容室でございます✿

ニューリカちゃんの下アイラインのない子。

リカちゃんは初代ももちろん個体差があって、髪が多い子も少ない子もいるのですが、2代目になると更に個体差は激しくなり頭頂部から後頭部にかけての植毛間隔が広くなって毛量が激減する気がします。

たくさんの2代目ちゃんを見ていると、時々特徴的な植え方の子がいます。

例えば、センター分けの前髪の部分が太めの子は頭頂部に髪はあまりないのにつむじ辺りに1本太い毛束状に植えるという謎の植毛方法の個体をよく見かけるのです。

これはマニュアルなのか?それとも1人の職人さんのくせによるものなのか?謎です。

 

今回のリカちゃんも比較的そのパターンの植え方でしたので、がつんと量を補いました。

お客様のご希望により、お顔は2代目、髪型は初代スタイルにいたします。

 

前回のニューリカちゃんも今回の方も足首が収縮し、曲がって固まっておりました。中の針金が突出していきそうな状態でしたのでカットし曲がった脚を整えました。

彼女は足の裏に油性ペンで名前が書かれておりましたので、しみを抜きました。そのほかにもウエスト部分が緩んで、輪ゴムで支えていらっしゃったのでぐらつきを改善しました。

下アイラインがないので、初代ヘアーにあまり違和感を感じませんが、ハイライトが3つなのでニューリカちゃんだとわかりますね。

ニューリカちゃん、ご来店ありがとうございました✿