新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

この一年が素晴らしい年でありますように

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

 

さて今年こそは着物作ろうと昨年のお正月から決めておりましたが、11月の半ばごろふと『絶対間に合わない』と思い、購入いたしました。

正絹のとても美しい着物です。小物もたくさんついてきました。

髪はなんとなくブリジット・バルドー的なものをイメージしていたのですが、子供の頃にご近所にあった小さな旅館の女将さんを思い出してしまいました。

女将さんとは多少のご近所付き合いもあり母や父と共にお茶に呼ばれたりしていました。その際は大きな石のついた指輪で飾られた手をひらひらと、その存在感を誇示するように動かす方でした。とても良い方でしたが、そこがちょっと面白かったです。

 

とうとう寝ずに日の出を見ることになりました。皆さま、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。