素敵なコートとカスタムタミーの変化

えむさんに作っていただいたコート!

じゃーーん!!

今回は私個人の楽しみでのみ作った発展途上のお人形と、この子の為にオーダーした素敵なコートの自慢ですすみません。

私が心から尊敬しているえむさん。少し前までオーダーをお受けになっていましたが、この夏でオーダー受付は終了されました。けれども終了前にお願いするチャンスがあり、最後にずっと欲しかったコートをお願いできました。

          

これ、60年代ファッションを検索すると大抵出てくるツィギーさんのお写真のコートを元に作っていただいたもので、実際はおそらくツイードのダブルのものですが、シングルのグレンチェックにしていただきました。こういうものはハイレベルの技術がなければできないので自分ではとても作れません。

後ろもほら!

えむさんには今まで何度かお洋服をお願いしたり、ショップから購入させていただいていますが、どれも本当に素晴しくて、毎回の感動と鳥肌!まだ撮影はしていませんが先日購入させていただいたセーラー服だってあなた、これまた最高。とにかく大好きな作家様でございます。

でた!
へたっぴですがこれでオーダーしました。
えむさんすみません。

       

    

さて話はお人形に移りますが、この子最初は首だけでうちに来ました。

ほかのタミーちゃんと一緒にころっと。

それでボディだけをなんとか取り寄せ

(そもそもタミーちゃんのボディのみはなかなか出回らないのですが)

(加工バンバンの写真ですが)こうなり
ビニールテープとつけまつげで無理やりツィギー風になり。
描いて部分植毛して目にまつ毛を貼ってこうなってから

追加植毛してまつ毛植毛して全部描きなおして
いまここ

またいつか気になってやり直すかもしれません。リップだけベタ塗りだし。ハイライト入れてないし。

こんなに丸ごと変えている子はうちにはこの子だけですが、まだ進化していきます。

※ちなみに付け加えますが、多美子おしゃれ美容室でのこのカスタムはお受けできません。まつ毛植毛は本体に亀裂が入ることもあります。その場合の修復はもちろんできますが外観を損ねる可能性がある為です。