No.119 おへそ付き初代リカちゃんの大手術

多美子おしゃれ美容室でございます✿

今回のおへそ付きの初代ちゃん、ビビりました~。初のリカちゃんオールリペイント!そして各所の傷。特にお鼻は修理跡、亀裂、変形と問題が。

オーナー様はところどころ修理されたジャンクをご購入されたとの事です。私はリカちゃんは大好きですが、経験値的にも知識的にも薄いのでいちいちビビります。

しかしその反面湧き上がるこのワクワク感はなんなんだ??なんというか『ウオ~~!!』でございます。

 

・・・じゃ、まずはご来店時のご様子を。

 

お鼻のほかにも首穴に亀裂。

アイプリントの表面は、オーナー様がなんとか可愛くしてあげたいとの思いからネイルエナメルでつやを出されています。

既にひびが入り、残念ながらエネメルはやがて悪い状況に変わっていくので消すことにいたしました。

 

まずはエナメルを落とし、首穴、そして問題の鼻です。

ソフビは文字通りソフトなのでプラスチックやキャストのお人形と比べて成型し難い素材ですから、時間をかけてじっくり治しました。

鼻の形は何度も見比べてやりましたが、これが今の私の限界です。もっと修行をせねば!なんですが、自分の中では大満足です。

そして、サイドの髪がカットされている彼女をなんとかリカちゃんスタイルにし、

問題のお顔の全描きです。

私はリカちゃんが大好きですが、知識も経験値も今一つ。今回は途中、師匠にアドバイスを頂き描いてみましたが、おへそ顔がなんたるかが難しい(汗汗

こちらもまだ修行が足りんな…。

https://miss-bambi.com/wp-content/uploads/2020/01/img_0387.mov

今回は不覚にも4コマ割のアフターを取り忘れてしまいましたので、動画です。

おへそ顔にはなってはいないかもですが

ミス白樺には戻れたと思います。

会えて良かった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ご来店ありがとうございました❁︎