久々のご対面 ! No.128 No.129 2代目リカちゃん その2

 

多美子おしゃれ美容室でございます❁︎

前回の続き、オーナー様のご実家で見つかったお人形さんのお2人目。2代目リカちゃんです。

ご来店時のご様子です。前回のリカちゃんは敢えてメイクはそのままでしたが、この方は目に傷があるのでリペイントです。

少し濃いめの感じのご希望でしたのでアイラインを濃くしようか迷いました。

でも元々綺麗な瞼の子でしたので、アイラインはそのまま、チークやリップではっきりした感じにする事にしました。

No.128 2代目リカちゃん

《オーダー》

パーマ・スタイリング 

全身クリーニング

ディープクレンジング

アイプリント全体的な修復

メイク・リップ

メイク・チーク

 

仕上がりをご覧になったオーナー様はディープクレンジングの効果に驚いていらっしゃいました。嬉しい〜。多美子おしゃれ美容室は何はなくともディープクレンジングだけはやって頂きたいと思っているので、わかっていただけると喜びます♡

 

では仕上がりです。

美しいです♡インスタ向けの写真も載せちゃう。

ニューリカちゃん以降のリカちゃんをあまり知らなかった私は昔の2代目リカちゃんのイラストには少々違和感を感じていましたけど、今回のお二人の2代目リカちゃんのお顔はあの時代のイラストそのもの。

お人形さんを見ていると、その子が製造された時代のイメージが自然と浮かびます。日本の、昭和の、自分が幼かった頃に手にした時の気持ちをリカちゃんはいつも運んでくれる気がします。

2人の2代目リカちゃん、ご来店ありがとうございました❁︎