No.137 復刻初代リカちゃん、乙女の一大事!

多美子おしゃれ美容室でございます❁︎

この美容室、ビンテージのソフビ製のお人形さんが対象なんですが、今回はビンテージドール……の復刻、しかもここ1、2年の現代もの。いやしかし、復刻だからまあいいか。といういい加減さですみません。

しかしですね、私はリカちゃんのお顔は3代目までが限界。その後は特徴がよくわからなくてできないのでパスです〜、今の子に強い方にパス。

さて今回の復刻初代リカちゃん。新しいのでもちろん髪はきちんとしていますが、

頬とあごにシミができてしまいました。お肌は乙女の命ですもん。なんとかいたしましょう!

No.137 復刻初代リカちゃん

《オーダー》

頬とあごのシミ抜き

メイク・チーク

どんなに気をつけているつもりでいても、ソフビの性質上ふと気がつくとついてしまう。色移りはお人形にとっての一大事ですね。

普段なかなかうちの子を撮るきっかけがないので、時々お客様に便乗して出させて頂きます。

インスタのお友達から頂いたうちの子。今回並べて撮ってみて、初めてカスタム子だと気がつきました。デフォルトの子もめちゃくちゃかわいいけど、私、この子のお顔が大好きなんです。今回ご来店の復刻ちゃんのショートボブが羨ましいのでうちの子の髪もカットしました。

無事に美肌を取り戻した復刻初代リカちゃん、ご来店ありがとうございました❁︎