No.153 幻の少女 リエお姉さん

多美子おしゃれ美容室でございます❁︎

前回の更新より1か月近く経ってしまいました。まあ、今はシミ抜きの方が多く、なかなか仕上がらないので書く事が無かったわけでございまして、元気にやってます。

今回は珍しいお客様。

リカちゃんのお姉さん。しかも、いつの間にか存在事態がない事になってしまった女の子、、いやCAなんだから大人の女性ですな。幻のリエお姉さんです!!

じゃーん!!

リカちゃんやその他ファミリーやフレンドにはわりと細かい設定があるにも関わらず、彼女は不明なことばかり。

ママの娘としては年齢的に不自然だけど、70年代のドラマ「アテンションプリーズ」が大人気だったからノリでスチュワーデスのお人形を作ってしまったのでしょうか?そこらへんは方々で書かれていると思うのでまあよろしいですね。

やはり内部の針金同士を繋ぐ黒ゴムがタールと化しております。

髪は洗って梳かすだけでもそれなりにはなりそうですが、オーナー様のご希望は「当時のキラキラした感じ」という事でしたので、きちんとパーマでツヤとまとまり感を出します。

No.153 香山リエさま

全身クリーニング

内部徹底洗浄と針金交換

パーマ・スタイリング

髪が艶ピカです♡

お人形さんは少女の夢ですから、つじつまが合わなくたっていいんじゃないですかね?そのままずっと、残って欲しかったような。

けれども幻だからこそリエお姉さんは魅力があるんですね。

香山リエさま、この度はご来店ありがとうございました❁︎

※追記  私、不覚にもリエさんのチャームポイントのほくろ写真を撮り忘れてしまいました。インスタでコメントを頂きまして、撮影したものを探したらありました!

ちっさい!これかしら??

コメントをくださった博士、ありがとうございました♡