昭和40年代の実家にあった雑貨たち②

めちゃくちゃ暑いですね、、残暑が厳しいなんてものではございません。

今日、8月11日は元祖ミスバンビ、私の母の命日でございまして、先日の昭和40年代の実家にあった雑貨たち① の続きのお話でございます。

このカラーテレビの上の母のファンシー雑貨。当時歩いて数十秒のところにあった文房具店のショーケースに陳列されていたものを、母が少しずつ集めたと思われます。

探していたのは5個。+姉が持っていたパンダの小物入れで計6個です。ちなみにパンダの小物入れは、やはりその文房具店で兄が誕生日プレゼントに買ったものです。

こんな絵で、開けると中がピンクでミラー付きでした。高橋真琴さんのイラストだという情報をInstagramで頂きました。

2016年に初めてこの写真を投稿して、暫くは全く情報も無く忘れかけた2018年の11月。大変お世話になっている方から突然のDM!

そして見つかったのがこの子です。

実は私Instagramで一度この子を販売するショップを見つけていまして。思わず前のめりで注文しようとしたんですが、所在地がバンコクとあり、ビビってやめました。

ご連絡を頂いて、某巨大フリマアプリですぐに注文しました♡

そんな事があってから約半年。またしても探し疲れて忘れてしまっていた2019年5月に再び彼女から突然のDM!!

これ、同じお皿ですよね?という様なメッセージを頂いたとおもいますが、拝見して目を疑いました。比べてみると同じじゃないですか!

私も実物を覚えていなかったこの絵皿、このボケボケ写真から、よくぞ見つけて下さいました〜(泣)

…という事で今まで2つ、見つかっていたのでございます。

あれからまた一年と数ヶ月、またまた彼女から突然のDMを頂き!!!

ありそうでなかった やなせたかしさんのチャイムが買えるとの情報を得まして、すぐさま購入致しました〜♡

もう、なんとお礼を言ったらよろしいのか!感激です〜、ありがとうございます〜(ToT)

そんなこんなで着々と集まる昭和の雑貨たちですが、まだまだ見つかっていないものもございます。

ちなみに②のねこさんの貯金箱はやはり彼女が見つけて下さっていましたが、既に終了したオークションでしたので、まだご縁はありません。

引き続き探しておりますので、もしも、もしもどこかで見つけたらば、是非ぜひ私にお知らせ下さいまし!どうぞよろしくお願いします。