製作中のお洋服②

暑い…。暑くなると私は口をつぐみ、毎年の様に黙々と何かを作っている気がします。今年もまた日中は美容室と家事、雑事、夜はお洋服セットを進めております。

昨年から引きずっているワンピースはほぼ完成し、Instagramの半裏アカウントにはあげましたが、ブルマーズができています。

後は靴と、衣装を着てもらうアメリカ製タミーちゃんのメンテナンスをして、出品したいと思います。…が、またしても靴に苦戦しています。

時々しか作れないので毎回作り方を忘れてしまうの、何でなんでしょう。

今回は型を変えているので、型作りからここまで毎日やって1週間くらい。裁断も仮の状態でまだまだかかりそう。な、夏が終わる前に是非完成したいものです…。