昭和40年代の実家にあった雑貨達③

昭和40年代の実家にあった雑貨達①

昭和40年代の実家にあった雑貨達②

 

ごきげんよう

Instagramに昭和40年代の実家の家具調カラーテレビと、その上にあったガラスケースの写真を初めて投稿したのは2016年。

ケースの中には母好みの雑貨と頂き物のこけしや民芸品が飾られていました。

 

 

『中にあった雑貨と、姉が兄からもらったパンダの小物入れをずっと探しています。』と書いてから早6年!!

私は時折探してはいるものの、一つも見つけられずです

けれどもずっと、今も地道に見つけてくださる方がいらっしゃるのです!おかげで二度とお目にかかることはないと思っていた懐かしい雑貨達がひとつ、またひとつと私のもとに~( ;∀;)

その方はいつもリカちゃんのことで分からないとがあるとつい聞きに行っちゃうRIRIKAさん。リカちゃんについてだけではなく、情報もくださって、ほんとにお世話になりっぱなしなのです。

そんなRIRIKAさんから5月にまた新たな情報が。

なんと姉が持っていたパンダの小物入れがみつかったと!!

本当にびっくりしました。

これはもうInstagramに投稿する前からずっと、多分10年以上姉と探していたものなんですうわーん!!

届いた小物入れはメンテナンスして、少し前に届いたおへそドットちゃんと一緒に撮影です。

 

今までうちに来た雑貨達は私が大切に飾っていますが、このパンダちゃんは姉に。

とっても懐かしくて嬉しくて、姉妹で涙でした。

ううう~、本当にありがとうございました

( ;∀;)