No.195 ミニシンディちゃん ②首から何かが?

多美子おしゃれ美容室でございます❁︎美容室の記事はまたまた間が空いてしまいたが前回の方のお連れ様です。

事前にお話を伺った時にオーナー様からこんななご相談がありました。

ブルネットのミニシンディーちゃん。
数回着替えさせたりしていたら首から黒いゴムでできた首輪のようなものが外れて出てきました(驚)
首を動かしたりはしてないので、元々あったのに気づいてなかったのかもしれないです。

黒いゴムの首輪…。本体には関係ないのできっとどこか壊れているんだろうなと思いました。

ご来店されたミニシンディちゃんを分解してみたところ、色々なものが入っていました。

彼女の前の持ち主の方はおそらく、首のジョイントが切れて接着剤で修理をしたものの治らず、

テープと紐、そして輪ゴムで太さ調節をした木の棒を刺して修理をしていたようです。そして今のオーナーさまが着せ替えている時にゴムが切れたものが出てきた様です。

治す前に接着剤は中にたっぷり、べったりと張り付いて固まっていましたので、それを剥がすところから作業は始まりました。

《オーダー》ブルネットミニシンディちゃん

全身クリーニング

ディープクレンジング

前髪パーマ・スタイリング

首のジョイント部分接着、接着剤剥がし

腕の曲がりを治す

メイク・まつ毛

アイプリント全体的な修復

首を元通りにし、曲がって硬くなった腕をなおしました。

アイプリント、まつ毛をなおしました。

彼女も毛量が多い子で、数年前に作ったサンバイザーがぴったりです。

ほら!

なんてかわいいんでしょ♡

ミニシンディちゃん、ご来店ありがとうございました❁︎